収納スペースを広げる

自動車を荷物の運搬に使用したり、レジャーのために大荷物を運ぶ必要があるという方の中にはトランクルームが手狭で一部の荷物を座席に移動させているという方もいるかと思いますが、そのせいで同乗者が狭い思いをしているのであればトランクネットを収納スペース拡大のために使用してみてはいかがでしょうか。トランクネットといえばトランクルーム内の荷物を固定してトランクルーム内で荷物が散らばったりダメになったりしないように使用するものとして利用されていますが、それ以外の使い方として収納スペースの拡大にも利用することが出来るようになっています。

赤ちゃん09

トランクネットを使って収納スペースを拡大するには天井にある程度の高さがある車種である必要があります。トランクネットを天井に張り出すような形で固定する事によってトランクネットの上にハンモックのような形で荷物を入れれば本来デッドスペースとなりがちな自動車の天井を有効活用することが出来るはずです。天井が低い車だと頭の上にネットと荷物が入る形になるので少々邪魔になってしまいますし後方の確認もしにくくなるので、トランクネットで収納スペースを作りたいという方はその点にだけは注意するようにしてください。

Comments are closed.