荷物が滑るときは

自動車で荷物を運ぶ際トランクルームを利用する方がほとんどかと思いますが、トランクルームに少量の荷物を載せた場合運転の仕方によっては中の荷物が安定せずトランクルーム内を激しく動いてしまいます。ただ動くだけならまだいいのですが、時には袋に入れていた荷物がトランクルーム内を散らばってしまったり、卵などの壊れやすい荷物が他の荷物に潰されるなどしてダメになってしまったりといったトラブルに発展することもあるので、そうしたトラブルを防ぐためにも専用のトランクネットを用意しておくのをオススメします。

 
トランクルーム内で荷物が移動するのを防ぐトランクネットは専用の固定器具を用いてトランクルームに設置する事によって荷物を安定させることが出来ます。仕組みとしては固定したトランクネットを荷物の上にかぶせる形になっており、荷物を上から押さえつける事によって荷物が激しく動くのを防ぐことが出来るようになっています。価格もお求めやすいものが揃っており、種類もサイズや車種などに合わせて数多く販売されているので、マイカーに合う商品があるかどうか是非一度探してみると共に、実際に使用してみてトランクルームを気にせずお買い物と運転を楽しんでみてください。

Comments are closed.